· 

髪のお悩み~カラー後にパサつく理由~

おはようございます!

鹿児島の西谷山にある美容室のイノセントです。

 

ヘアカラーをした後で髪がパサパサする...手触りが変わってしまった...

と思うことはありませんか?

 

ヘアカラーをすると、薬剤が入りやすいようにキューティクルを開きます。

 

そのキューティクルが開いてる時は、たんぱく質なども髪の中から出ていきやすくなっています。

 

さらに、髪色を変化させるためにメラニン色素(元々もっている自分自身の髪色)を壊します。

壊されたぶん髪の中がスカスカになり、パサつきやすくなります。

 

しかし!

だからといってヘアカラーの魅力は捨てがたいものですよね(´・ω・`)

 

そこで、一番大切になってくるのは、ダメージ対策です。

 

気になる方はトリートメントをして髪に栄養補給してあげましょう。

 

イノセントでは、

2種類のトリートメントを使って、お悩み解決のお手伝いをさせて頂いてます。

 

ちなみに、ホームカラーとサロンカラーの違いをお伝えしますね!

 

メリット・デメリットはどちらもありますが、2剤の過酸化水素の濃度の違いがあります。

 

ホームカラーは、2剤の濃度が高いものが多いです。

 

濃度が高いとダメージも大きくなります。

 

対して、サロンカラーの2剤は濃度が低いものから高いものまで数種類あります(^^)/

 

お客様のダメージなど髪の状態に合わせて、2剤の使いわけなどしてダメージをなるだけ抑えています。

 

なので、パサつきやダメージなどでお悩みの方は、美容室でのカラーをお勧め致します(*^▽^*)