· 

美容のお話~トリートメント・リンスの違い~

おはようございます!

鹿児島の西谷山にある美容室イノセントです(^^)/

 

今回は、トリートメント、コンディショナー、リンスの違いについてお伝えしようかなと思います♪

 

リンスは、主に毛髪表面のキューティクルを整えて、すべりやなめらかさを与えます。

 

コンディショナーは、毛髪表面を整えて、内部にコンディショニング成分を与えます。

 

トリートメントは、内部にしっかりと栄養成分を補給し、毛髪を健やかにします。

 

髪のダメージは毛先にいくほど大きくなっています。

 

毛先は、ほぼキューティクルがない状態で毛先から髪のたんぱく質が流れてしまいます。

 

なので、上記を理解したうえで髪の状態に応じ、自分の髪にあったトリートメント、コンディショナー、リンスを探されて、毛先を中心に揉みこむようにつけてケアしてみて下さい(*^▽^*)

 

分からないことがあればご来店の際に相談して下さいね(^^)/