イノセントつぶやき~京都へ~

こんにちは!

鹿児島の西谷山にある美容室のイノセントの諏訪です。

先週は、2連休を頂きまして京都に行ってきました(*^▽^*)

 

1日目は雨がすごかったのですが、、、2日目は天気に恵まれまして、朝は地蔵院に行ってすがすがしい気持ちになりました(^^♪

竹の音と日差し、雰囲気とどれも素敵!!

中の撮影は出来ず、写真では伝えられないので残念ですがぜひ行っていただきたいスポットです♪

そして、鈴蟲の寺に行きました(*^▽^*)1つだけ叶えてくれるというお寺さん。

そこでお話もしてくださって、その中で『和願愛語』という言葉を教えて頂きました!!

和願は、やさしげな顔つき。愛語は、親愛の気持ちがこもった言葉の意味らしいです♪

 

お寺さんの方たちは、

気持ちを初心に戻す意をこめて座禅をしたりするそうです。それを毎日できる環境ではないので、相手を思っての行動をすることによって『和願愛語』という言葉が成り立つことを

教えて頂いて改めて築かされました(*´▽`*)

 

yuuka