· 

髪のお話~髪の毛で美人力UP~

おはようございます!

鹿児島の西谷山にある美容室イノセントです(^^)/

 

髪がキレイな人は美人に見える!

 

そう思った事はありませんか?

 

意外と日常の行動や当たり前を見直すだけであなたも美人になれるかも!!

 

まず、今使ってるシャンプーやトリートメントは自分にあっているのか?

香りや、容器がかわいいからという理由だけで使ってませんか?

 

もちろん、香りや容器の大事ですが一番大事なのは悩みや髪質に合っているのか?です。

友達がいいといったから自分にも合うとは限りません。

しっかりと自分に合ったシャンプーやトリートメントを選びましょう。

 

何がいいのか分からない方は、いつも担当してくれてる美容師に相談するといいと思います(^-^)

 

あとは、髪を乾かすときも注意が必要です。

まずは、タオルドライをしっかりしましょう。

 

これでドライヤーの時間短縮にもなります!

 

洗い流さないトリートメントで大事なのは、つける量や場所。

実はこれも結構大事ですよ!

 

つける量が足りないと保湿しきれなかったり、多すぎたらベタついたり乾きにくくなったり・・・。

商品によって異なるので、どれだけつけてといいにくいのですがワンプッシュずつつけるようにして物足りなければもうワンプッシュ足すようにすると適量がわかってくると思います。

 

つける場所は、髪の中間から毛先につけるように意識しましょう。

頭皮や根元付近へは基本的にはつけなくても大丈夫です。

 

あとは、頭皮を乾かすくらいの気持ちで根元の方から乾かしましょう。

 

いつも通りを少し変えてみて、キレイな髪にかわったら最高ですね(^-^)