· 

髪のお話~髪に優しい乾かし方~

おはようございます!

鹿児島の西谷山にある美容室イノセントです(^^)/

 

髪の毛が傷む原因は色々ありますが、髪の毛を乾かす時も注意が必要です。

 

髪を洗った後のドライヤーをするときに、しっかりと根元から毛先まで乾かさないと枝毛も増えちゃいます^_^;

 

髪全体の8割以上を乾かすのがオススメです。

 

乾かし方としては、毛先ばかりを乾かしていても、内側(頭皮)に残ってる水分が毛先に流れ続けて、乾かしても乾かしてもなかなか乾かずに、時間がかかってしまい髪にも負担がかかります。

 

なので乾かす時は、根元の方から乾かしていきましょう。

 

髪の毛を少し持ち上げて、ドライヤーで風を当てながら根元を乾かしていきます。


ある程度根元が乾いてきたら、毛先も乾いてきていると思いますが、まだ湿っていたら更に乾かして下さい。

 

こうすると、いつもより早く髪の毛を乾かすことができますよ!

 

なるだけ早く乾かしてあげることも髪にとってはいい事です(^-^)

 

ぜひ、お試し下さい(*^▽^*)